HOME > 学科紹介 >トータルビューティー科

トータルビューティー科

トータルビューティー科


卒業後に目指す職種
目指すのはスペシャリスト。
プロの指導で実力を伸ばします!

技術はもちろん、内面の美しさや心を磨くカリキュラムも充実。より深く専門知識を習得し、憧れていた世界へストレートに歩めるコース設定です。

トータルで「キレイ」を学ぶ。
メイクやエステやネイルの世界で、単にテクニックを駆使するだけでなく、トータルで「美」を演出できるアーティストを育てます。本物のプロに求められる幅広い専門知識の学習や技術実習を盛り込み、資格取得を目指すだけでなく、業界から求められる人材を育成します。

就職して役立つスキルを身につける。
特に、販売・接客などで求められるスキルが「カウンセリング力」。美容の知識を生かして的確なアドバイスが出来るよう、ビューティーアドバイザーの授業にも力を入れています。
 
「ヘア、メイク、ネイル、エステ、ブライダル、着付け」。美容の世界で必要な多くの知識と技術をしっかりと学びます。
ページ上部へ戻る
1年次で基礎を習得。2年次からは基礎力の向上と応用力・実践力を身につけていきます。
憧れの業界、希望の職種により近づくために基礎だけではなくプラス強みとなる知識と技術を学びます。
2年間で沢山の資格を取得でき、多くの事を学び成長できるチャンスです。
2年次からは左の4つの中から2コースを選択し専門的に学びます。
ページ上部へ戻る
1年次で基礎を学び、2年次からは進みたい方向に合わせ、4つのコースの中から2つを選択し、より専門的に学びます。
ページ上部へ戻る
卒業までに多くの資格取得が可能。トータルに学び、しっかり資格取得ができるのもマインド.ビューティーカレッジならでは!
ページ上部へ戻る
マインド.ビューティーカレッジの講師陣による、専門的な指導で、プロとして業界で活躍できるスキルを習得!
衛生管理
公衆衛生に関すること、環境衛生や精神衛生などの知識を学びます。
美容保健
毛髪や皮膚に関することから、骨格・筋肉・神経など人間の構造や機能について学びます。
香粧品化学
毛髪や皮膚に関することから、骨格・筋肉・神経など人間の構造や機能について学びます。
アロマテラピー
花や葉から抽出したオイルを使って、美容やリラクゼーションに役立てる方法を学びます。
接客マナー
敬語やマナー等の一般常識のほか、接客についての心得など詳しく学びます。
エステティック
エステティック技術の専門的な知識や理論を学びます。
パーソナルカラー
美容業界で働くうえで身につけておきたい色彩の基本的な知識や配色技能を身につけることができます。
ネイルケア&アート
手や爪を美しく健康に維持する知識を学びます。ネイル検定の対策授業も行います。
ブライダル
新郎新婦との良い関係を築き、人生最良の日をお迎えいただくために、婚礼に関する知識・心構えを学びます。
美容カウンセリング
肌のタイプに合わせたお手入れ方法や化粧品の使い方など、カウンセリングに必要な知識を身につけます。
ページ上部へ戻る
留学案内

マインドビューティーカレッジは、パートナーシップカレッジに認定されています。 エレガンスゴンタールに留学してフランスの国家資格も取得できます。
URL    https://www.elegance.fr/ja/

日本語ブログ アメーバブログ

FACEBOOK   フェイスブック

Instagram   インスタグラム

エレガンスアカデミー ELEGANCE ACADEMIESとは

1969年、ニースに創立されたエステ、メイクアップ、ネイル、スパの専門学校。
流行に敏感なマセナ広場、ギャラリアファイエットの横に位置するヨーロッパスタイルの校舎の広さ、美しさは有名で、フランス唯一のスパ設備完備のエステ学校です。
プライベートレッスンで行われるセミナーは、マンツーマンで行われ、日程からセミナー内容、通訳有無など、自由にお好きなようにアレンジでき、全くムダのない内容の濃い授業が期待できます。
ご自身のレベル、ご希望に合わせたセミナーをぜひご体験ください。
現地滞在日本人スタッフがいるのも安心です。

ページ上部へ戻る
各種お申込み・お問い合わせ
資料請求オープンキャンパス予約お問い合わせ
オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ ページトップへ