学校の先生方へ

 HOME> 学校の先生方へ

進学サポートプログラム
本校では、美容業界を目指す高校生の皆様に対し、『キャリア説明会』『模擬授業』『体験授業』等を実施しております。
憧れの世界を身近に感じる事ができれば進路選びの過程が1歩前進へとつながるはずです。
生徒さんの進路活動の何か少しでも、お手伝いができれば幸いです。

「本当の意味で夢を叶える力を学ぶ学校」マインド.が心を込めて進路講話、体験授業を行います。

実施内容・実施時期など、ご要望やご相談などございましたら下記の連絡先までお問い合わせください。


※無料で実施しております。
※内容・日時のご希望に沿えない場合もございます。

082-542-1231            お問い合わせ


学校見学・体験授業
学校行事や授業の一環として本校に来校していただき、実際の授業の見学、美容実習の体験をしていただけます。
進路・キャリア説明会
専門スタッフが貴校に伺い「進路・キャリア説明会」を実施させていただきます。
進路を迷われている生徒さんが、美容分野・職業内容への理解を深めて、夢を叶えるきっかけや進路選びのモチベーションアップにお役立ていただければと思います。
模擬授業・体験授業
本校教員が貴校に伺い「体験授業」などを実施させていただきます。
美容師技術(カット、ワインド)やメイク、エステ、ネイル、ブライダル等、時間上、また安全性の面で本格的には難しくとも少しでも体験していただくことで、意欲向上や美容に対する気持ちの確認など、進路選びのヒントになると思います。
”美容”という業界に就くために本校生徒がどの様に学び、またどの様な努力を重ねているかと見て頂き、それらを体験していただくことで憧れではない、具体的なイメージ、また将来への意識を持って進路意欲へとつなげていただければ幸いです。
各種お申込み・お問い合わせ
資料請求オープンキャンパス予約お問い合わせ

オープンキャンパス 資料請求 お問い合わせ ページトップへ