HOME > 学科紹介 > 美容師科

美容師科

美容師科


卒業後に目指す職種
実習重視のカリキュラムで
美容師の資格取得を目指します!

サロンと同じ環境を整えた設備や教室で技術を学び、即戦力として通用するプロを育てます。まずは、美容師試験合格を目標に、業界から求められる人材に成長できるよう全力でバックアップ。

技術と心を磨きます。
いつでも何でも、相談できる先生がマインド.にはたくさん。ひとり一人に目が行き届くから、技術もどんどん上達します。また社会人として、必要なマナーやルールをしっかり学び、高い専門技術と共に豊かな人間性も養います。

美容師資格取得を完全サポート。
美容師資格取得のために確実な技術を身につけ、社会に出てから即戦力として期待される人材を目指します。資格取得に向けての対策やサポートが万全なので、確かな知識と技術を持った美容のスペシャリストになることができます。
 
最初はみんな未経験。くり返し行う基本技術がチカラになる!
ページ上部へ戻る
1年次で基礎を習得。2年次からは基礎力の向上と応用力・実践力を身につけていきます。
個性や感性を生かしたプロになるために、2年次からは左の6つの中から3コースを選択し専門的に学びます。
しっかりと基礎力、応用力を培い、個別のカウンセリングや面接指導などの全面的なサポートで、
希望のサロンに就職できるよう、夢の実現を目指します。
ページ上部へ戻る
1年次で基礎を学び、2年次は将来の進路に合わせ、6つのコースの中から3つを選択し、更なるスキル向上を目指します。
ページ上部へ戻る
マインド.ビューティーカレッジの講師陣による、専門的な指導で、プロとして業界で活躍できるスキルを習得!
ページ上部へ戻る
厚生労働大臣指定の受験資格が得られる認定校で、国が定める所定の課程を修了すれば受験できます。
関係法規
美容室やそこで働く美容師、またお客様を守るための法律について学びます。
美容保健
主に毛髪や皮膚に関することから、人体の構造や機能を学びます。
運営管理
経営管理の基本を学習し、美容業を営むうえでの経営管理手法を学びます。
毛髪科学論
毛髪内部の構造・成分、毛髪の生成、役割、外部からの刺激による変化等について学びます。
美容文化論
美容業の歴史やヨーロッパと日本のファッション文化の違いを学びます。
デッサン
自分のイメージしたヘアスタイルのデッサンや絵手紙などの創作をします。
美容技術理論
美容の歴史や、技術を行なううえでの理論・方法について学びます。
接客マナー
敬語やマナーなどの一般常識のほかに接客の心得やコミュニケーションなどについて学びます。
美容の物理・化学・香粧品
パーマ液・カラー剤などの薬剤・化粧品の成分や、電気を使う美容器具の取扱い方法を学びます。
衛生管理
公衆衛生に関すること、環境衛生や精神衛生など、人間が快適に生活するための知識を学びます。
パーソナルカラー
美容業界で働くうえで身につけておきたい色彩の基本的な知識や配色技能を学びます。
ページ上部へ戻る
留学案内

日本でも有名なヴィダル・サスーンの美容学校への留学です。歴史に培われた高い水準の技術は、さらなるキャリアアップを目指す方におすすめです。
URL    http://www.sassoon-academy.com/en/academy/uk

※SASSOON ACADEMY(サスーンアカデミー)とは

サスーンアカデミーは、1954年にヘアーサロンを創業し、現在の美容における基本技術を生み出した故ヴィダル・サスーン氏(Vidal Sassoon)によりヘアカット、カラーリング、スタイリング技術を世界中に広げようと、1969年に初めてロンドンで最初のスクールを開講しました。
現在は、世界中からロンドンのヴィダルサスーンアカデミーにキャリアアップを目指して授業生が訪れています。

ページ上部へ戻る
各種お申込み・お問い合わせ
資料請求オープンキャンパス予約お問い合わせ
人気のスキンケア商品